BLOGS営業Kのよもやま話

2013.05.13 / その他

GW親バカ日誌(vol.2) キッザニア甲子園

さて前回に引き続き長いGWの中とうとう子供にせがまれ続けた
キッザニアに行ってきました。

まーあれこれ説明はめんどくさいですが、
要は子供の職業体験な訳です。
多くの企業が協賛して子供に「仕事とは」の初歩の初歩を
体験していただきます。
もちろん主役は子供な訳ですから、大人はガラス越しにしか見せてもらえません。

いくつかのブース(今回は写真のパン屋体験)では全てインストラクターが
英語で説明したりするそうです。勿論こどもは訳分かりません(笑)
でもいいんです。ちょっとこんな制服を着て、大人扱いしてもらって
この中で使えるらしいお金みたいなものをもらって仕事をした気分になる

ディズニーランドとかには無い楽しさがここにはきっとあるのかな
などと思いつつ「次なんの仕事しようかな」と目を輝かせるわが子を見て
「こんなん俺ら子供のときにあったら夢中になったやろな」と羨ましいと思いつつ
めいっぱいくたびれたのでありました。

-

お問合せ